« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/23

初音ミクAppend demo検証 第二弾

 初音ミクAppend demoの試用期限が迫ってきたので検証用データを追加で作成してみました。
 今回は昔懐かしいアニメ(笑)「魔法のスター マジカルエミ」のOP主題歌をAppend Darkに歌ってもらいました。

続きを読む "初音ミクAppend demo検証 第二弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/19

世界で一番おひめさま♪ 1/8『ワールド イズ マイン』レビュー +α

00packge
 グッドスマイルカンパニーから1/8スケール「ワール ドイズ マイン(WIM)」が発売になりましたので遅ればせながらレビューをさせていただきます。
(佐川がなかなか届けてくれなかったんですよー、ぷんぷん!!)

 パッケージからしてすごいおしゃれな雰囲気が醸し出てますよ。

続きを読む "世界で一番おひめさま♪ 1/8『ワールド イズ マイン』レビュー +α"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/13

真実の愛もみっくみく

Tls

 本日12/13はPSソフト「トゥルー・ラブストーリー」(TLS)が発売されて13年目となります。
 ということでTLS主題歌「トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~」を初音ミクに歌ってもらいました。
 元歌はあの仲間由紀恵がデビュー間もないころに歌ったものですが、TLS関係者の中では一番の出世頭になってしまいました(笑)


 実は初めてニコニコ動画にアップしてみましたが、どのような反響が返ってくるのかドキドキもんです(^^;

続きを読む "真実の愛もみっくみく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/05

SEGA『初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア』レビュー+α

Pm00package
 11月末にゲームセンタープライズアイテム「初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア(PMフィギュア)」がSEGAから発売になりました。
 上の写真のパッケージは高さ24cm、幅18cm、奥行18cmとかなり大きなものです。
 これをUFOキャッチャーで釣り上げるのはかなり難儀かと思われますので挑戦される方は作戦をきちんと立てた方が良いでしょう。
 軟弱ものの自分は通販で買っちゃいましたけど他にも数点まとめて発注してあったとは言えかなり大きな段ボールで 送られて来た時は少しびびりました(笑)

続きを読む "SEGA『初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア』レビュー+α"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »