« SEGA『初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア』レビュー+α | トップページ | 世界で一番おひめさま♪ 1/8『ワールド イズ マイン』レビュー +α »

2009/12/13

真実の愛もみっくみく

Tls

 本日12/13はPSソフト「トゥルー・ラブストーリー」(TLS)が発売されて13年目となります。
 ということでTLS主題歌「トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~」を初音ミクに歌ってもらいました。
 元歌はあの仲間由紀恵がデビュー間もないころに歌ったものですが、TLS関係者の中では一番の出世頭になってしまいました(笑)


 実は初めてニコニコ動画にアップしてみましたが、どのような反響が返ってくるのかドキドキもんです(^^;

【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~【カバー】

 今回は先日配布が開始されたばかりの初音ミクAppend Early Demoを使った実験もかねています。
 1コーラス目でSoft、2コーラス目がDark、最後にノーマルのミクで構成しています。
 Softはどこか甘えたような感じでDarkはしっとりと落ち着いた雰囲気ですね。ノーマルのミクはこれらに比べてハリのある声で曲ごとに使い分けをすれば色々と使い勝手がよさそうです。

 調整自体はほとんどベタ打ちで所々ディケイやアクセントをいじってあります。


 そうえいばTLSと肩を並べる恋愛シミュレーションゲームの続編が15年目で発売になりましたね。(^^;
 とりあえず入手はしてますので近いうちにレビューをしたいと思います。

|

« SEGA『初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア』レビュー+α | トップページ | 世界で一番おひめさま♪ 1/8『ワールド イズ マイン』レビュー +α »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/47012055

この記事へのトラックバック一覧です: 真実の愛もみっくみく:

« SEGA『初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア』レビュー+α | トップページ | 世界で一番おひめさま♪ 1/8『ワールド イズ マイン』レビュー +α »