« 「硝子の迷宮」メイキング編 | トップページ | ワンダーフェスティバル2010[冬] »

2010/01/30

「ねんどろいど巡音ルカ」レビュー

00package

 今日、1月30日は『キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ』の発売1周年になります。
 それに合わせたかのように『ねんどろいど巡音ルカ』が先日発売になりました。
 早速入手しましたのでご紹介します。

01front
 これまでのねんどろいどシリーズ同様そつなくまとまっていてとても可愛いですね。
 まずはパッケージと同じく片腕を組んだ状態ですがデフォルメ体型のため右腕が左腕に届かないのはご愛嬌(笑)

04petit
 なんどろいどぷちのルカとレースクイーン・ルカとの揃い踏み。
 なにげにルカさんは立体化に恵まれてます。
 あとは1/8スケールとかfigma化が待たれますね。

06sing
 オプションの顔と腕・脚に組み替えて歌唱ポーズ。
 気持ちよさそうです。

07ago
 もうひとつのアゴアニキなオプション顔でダブルラリアットを再現。
 半径20cmくらいを動き回りそうです(^^;

02tako1
 更なるおまけとしてたこルカが付属します。
 はちゅねミク同様に派生キャラとしては外せない存在です。

03tako2
 後ろから見ると何だか正体不明な物体ですね(苦笑)

05trio
 先に発売となったキャラクターチャームコレクションのたこルカとあわせてジェットストリームアタック!
 「あたしを踏み台にした?!」(爆)

08conv1
 実はこのたこルカはねんどろいどぷちとの互換があるのです。
 レースクイーン・ルカと顔を交換してみました。
 たこルカの顔の下面にはねんぷちのボディに取り付けるためのボールジョイントの受け穴があります。

09haku
 ねんぷち弱音ハクと組み替えてみました。
 妙に味のあるたこルカとホンワカしたハク姐さんになりましたね。

10hachune
 はちゅねミクに負けないくらいのゆるいキャラにもなりますな。
 たこルカ顔の汎用性の高さは異様です(笑)

11haruka
 これはアイドルマスターの春香に取り付けた例です。 
 これはこれで全く違和感がありません。
 ってことでボカロシリーズ以外とも相性バッチリですね。

12all
 最後に既発売のねんどろいどボーカロイドシリーズと。
 こうなると後はMEIKO姉さんのねんどろいど化が強く望まれます。
 

|

« 「硝子の迷宮」メイキング編 | トップページ | ワンダーフェスティバル2010[冬] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/47433108

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねんどろいど巡音ルカ」レビュー:

« 「硝子の迷宮」メイキング編 | トップページ | ワンダーフェスティバル2010[冬] »