« ビジュアルボイスドラマ「宍戸町フォーチュンきっす」公演告知と初音ミク | トップページ | 「トエト ソフビフィギュア」レビュー »

2010/04/28

「VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア」レビュー

00package
 セガのプライズ商品「VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア」が先日発売になりました。
 昨年末の「初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア」に続く第2弾です。
 今回は宮川武氏が原型ということで注目を集めてました。

01front
 これまでのミクフィギュアと比べて髪の色が青みがかっているのが特徴です。一時期ブルーver.と呼ばれていた所以ですね。
 しかも全高が24cmほどもあるビッグサイズです。その存在感は大きいですよ。
 しかもゲームセンターの景品とは思えない造形クオリティときてはミクファンにはたまりませんね。
 難点を言えばプライズなのでしかたないのですが塗装が少し荒いのとツインテールが足元まである長さなら文句なかったのですが。

02rear
 くいっと突き出した腰や太ももからすらっと伸びた足がセクシーです。
 ツインテールが自重でへたらないように支えのアームが付属します。

03right
 サイドから。
 ミクにしてはボリュームのある胸です(笑)
 細くくびれたウエストと相まってグラマーなミクになっています。

05side
 裾や襟のフリル、ヘッドセットもしっかり造形され細いマイクのアームが再現されています。
 また腕・スカートのシンセサイザー風マーキングや指先のマニキュアも綺麗にペイントされています。

05bastup
 顔は宮川氏独特の造形でこれまでのミクとはイメージが異なります。
 ほほの赤い恥かし線が可愛いかな。

06pants
 お約束のアングル(笑)
 しっかり中まで作りこんでありますよ。
 お好みで縞に塗装するのもよし。

07cmpr
 これまで出たリアル頭身のミク・フィギュアと並べてみました。
 左端から順に今回ご紹介したプレミアム・フィギュア、Maxファクトリー1/7、ボークス1/6、セガ・プロジェクトDIVA版、グッドスマイルカンパニー1/8、セガEXTRAフィギュア、Maxファクトリー・figmaです。
 歴代で最大の大きさというのが分かりますね。

 しかしミクフィギュアも種類が増えてきました。今回比較はしなかったねんどろいどなどのデフォルメ物も合わせたらいったいいくつのあるのかそろそろ見当もつかなくなってきました。とりあえずこれまで市販されたものは全て入手してるつもりなんですけどね。
 部屋の緑化がさらに進んでいます(笑)

|

« ビジュアルボイスドラマ「宍戸町フォーチュンきっす」公演告知と初音ミク | トップページ | 「トエト ソフビフィギュア」レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/48205478

この記事へのトラックバック一覧です: 「VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア」レビュー:

« ビジュアルボイスドラマ「宍戸町フォーチュンきっす」公演告知と初音ミク | トップページ | 「トエト ソフビフィギュア」レビュー »