« 「第49回 静岡ホビーショー」レポート | トップページ | 【初音ミク】おかえりなさい【探査機「はやぶさ」】 »

2010/05/23

ボークス「モエコレ+ No.3.9 初音ミク アンコールパッケージ」レビュー

00package

 ボークスから『モエコレ+ No.3.9 初音ミク アンコールパッケージ』がリリースされました。
 これは以前発売されあっという間に完売となり再販が待ち望まれた『モエコレ+ No.3 初音ミク 』を改修して更にオプションパーツを追加したものです。
 今回は期間限定で受注生産という形を取ったので欲しい人には大体行き渡ったかと思います。

01front
 新規に追加された歌い顔と胸の前へ寄せた腕パーツの組み合わせ。
 KEI氏の描いたパッケージラストのイメージをよく再現していると思います。

02rear
 後姿もすらっとの伸びた足が美しい。

03opt1
04opt2
 旧版のポーズの腕に換装することも出来ます。

05opt3
 表情を旧版のものにして腕は左右で新旧ミックスに。
 このように組み合わせで色々なミクが再現できます。

06cmp1
 新旧の比較。
 ぱっと見は変わらない様に見えますが細かいところで色々改良されてます。
 
07cmp2
 ヘッドフォンの赤ランプ形状が設定通りの半月状になりました。

08cmp3
 個体差かもしれませんが表情も若干柔らかい感じになってるかな?

09cmp4
 ツインテールのパーティングライン処理が目立たないように変更されました。
 またニーソのグリーンの縁取りも設定通りに入りました。

 あと今回あえて写真は掲載しませんが例の部分は変更無く白のままでした。(^^;
 縞にはなっていませんよ。

10all
 各社のミクフィギュアとの揃い踏み。
 左がマックスファクトリー1/7、右側がグッドスマイルカンパニーの1/8です。
 モエコレは1/6スケールと表記されてますが実際はやや小さく1/7くらいです。
 こうして比較しても見劣りせず決定版のミク・フィギュアといえますね。

 さてこれで何体目のミクフィギュアになるのでしょうか?
 もう手元にいくつあるのか見当がつかなくなりました(笑)
 緑化がかなり進行しているのは確かです。


|

« 「第49回 静岡ホビーショー」レポート | トップページ | 【初音ミク】おかえりなさい【探査機「はやぶさ」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/48436096

この記事へのトラックバック一覧です: ボークス「モエコレ+ No.3.9 初音ミク アンコールパッケージ」レビュー:

« 「第49回 静岡ホビーショー」レポート | トップページ | 【初音ミク】おかえりなさい【探査機「はやぶさ」】 »