« 1/144「HGUCデルタプラス」レビュー | トップページ | 宙博2010 »

2010/10/24

「ねんどろいど レーシングミク」レビュー

00package
 グッドスマイルレーシング with COX の2010年度個人スポンサー特典である「ねんどろいどレーシングミク」が届きました。
 昨年度はレースクイーンバージョンでしたが今期はピットクルー風のコスチュームでチームのコーポレートカラーであるオレンジでまとめられています。

 

01front
 ワールドイズマインのイラストでお馴染みのredjuice氏のデザインを元にデフォルメされたミクはノーマルのミクとは趣が異なりシャープな可愛さがありますね。
 
02left
03right
 両サイドから。
 左耳のヘッドセットにはインカムマイクがあります。
 スタンドはこれまでのねんどろいどのものとは異なり関節アーム式で既発売のねんどろいどブラック★ロックシューターで採用されたものと同仕様です。

04rear
 後姿。
 実はツインテールとの3点支持でスタンド無しで自立できます。これは歴代ミク系ねんどろいどでの伝統を引き継いでます(笑)
 背中の穴はスタンドアームの接続用。
 お尻の工具ポケットがプリティですね。

05porche
 付属のポルシェねんどろいどカーに乗せることも出来ます。オプションパーツのきりりとした表情に付け替えてます。

 ポルシェはデフォルトでは無地の状態で同梱のデカールを貼るようになってます。ですがデカールの表面が包装のポリ袋の内側に癒着して波目状の斑が付いてしまっていました。
 当初の9月発送から品質上の問題で遅れて10月になったとのことですが、どうやらこのデカールを作り直していたためで製品にはもう一枚新しいデカールが付いていました。
 今回は斑付の方を使ってみましたが水に浸けてしまえば表面の斑は取れてしまうようで問題なさそうです。
 もう一枚予備があるということで安心して作業できました。
 デカールはやや硬めですので側面等の曲面になじませるのにはマークソフターは必須ですね。

06rench
 付属のインパクトレンチを持たせ膝付ポーズの足に付け替えるとピットでのタイヤ交換シーンを再現できます。
 ツールボックスも付いてますので演出の幅が出ますね。

07duo
 昨年度個人スポンサー特典のレースクィーンミクとのツーショット。
 どちらも可愛いですね。
 RCミクの右腕はインパクトレンチを上に構えるように曲げ腕に付け替えてます。

08all
 歴代ねんどろいどミクと並べてみました。
 この他にもワンフェス限定はちゅねバージョンがあるのでミクだけでもこれだけ種類があるのですね。
 緑化は進むばかりです(笑)

09pause
 この記事を書いている時点でスーパーGT最終戦の決勝が行われています。ミク・ポルシェチームは予選2位のフロントローだったので結果が期待できます。
 ミクポルがんばれ!

 2010.10.24 15:55 追記
 9位で完走とのこと。
 シングル入賞おめでとう!

|

« 1/144「HGUCデルタプラス」レビュー | トップページ | 宙博2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/49831394

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねんどろいど レーシングミク」レビュー:

« 1/144「HGUCデルタプラス」レビュー | トップページ | 宙博2010 »