« 『超合金 初音ミク』レビュー | トップページ | ニコニコ動画【初音ミク】ラムのラブソング【Append Soft】 »

2010/11/21

「figma 巡音ルカ」レビュー

01package
 アクションフィギュアfigmaシリーズ巡音ルカがついに発売となりました。
 延期はフィギュア業界では日常茶飯事とはいえ当初10月予定のものが11月になったので待ち遠しかったですね。これでようやく初音ミクに始まるキャラクターボーカルシリーズが全員そろうことになります。
 パッケージは他のCVとは異なりラージサイズのものです。一番のお姉さんだからというわけでもないでしょうが(笑)

02front
 まずはパッケージイラストの腕組みスタイルで。
 可動を考慮してかスカートは大きくひるがえった状態です。
 ダーク系の全身とゴールドの対比がきれいですね。
 首が長めに見える他はプロポーションは良好です。
 
02up
 アップで。
 このサイズのフィギュアとしてはかなり細かく出来ていると思います。ルカさんの凛々しい表情がよく出ているかと。
 胸元の謎の機関も再現されています。
 ルカさんは胸が大きいのでぎゅっと脇を絞めて腕を組むのは難しいようですね(笑)
 ちなみに胸パーツは軟質材なのでぷにぷにしてますよ。

03side
 両サイドから。
 スタンドのアームは専用ジョイントで背中に接続されます。
 後髪はアームと干渉しない様に後に流れています。
 スカートのスリットから見える太ももがまぶしいですね(笑)

04rear
 背面から。
 この角度は意外と地味です。

05mic
 クラシックスタイルのスタンドマイクが付属します。ゴールドなのが逆に渋いですね。
 表情は歌い顔に交換してあります。
 ルカにはこんな風にハードロックっぽい激しいアクションポーズが似合ってるかな。

06maguro
 マグロのオオマさんも付属。
 ミクのネギに匹敵するアイテムなんですがいまだにどうしてこうなったかは謎です(笑)

07vocaloids
 CVシリーズfigma全員集合!
 頭身がキャラごとにバラけちゃってるのが少し残念ですが、こうして一堂に並べると壮観です。

08allluka
 ルカ関係のフィギュア勢ぞろい。
 現時点で市販されたものは全てあるはず・・・。
 ルカは立体化に恵まれてないと言われてますが意外と種類が出ていて驚きました。
 ただしリアル頭身のものが現時点ではfigmaのみというのは寂しいですね。
 グッスマから1/8で出てほしいものです。
 今月下旬にはセガのプライズでEXフィギュア、ねんどろいどぷちでレーシング・ルカが出る予定なので今後に期待しましょう。

|

« 『超合金 初音ミク』レビュー | トップページ | ニコニコ動画【初音ミク】ラムのラブソング【Append Soft】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/50089587

この記事へのトラックバック一覧です: 「figma 巡音ルカ」レビュー:

« 『超合金 初音ミク』レビュー | トップページ | ニコニコ動画【初音ミク】ラムのラブソング【Append Soft】 »