« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/21

「figma 巡音ルカ」レビュー

01package
 アクションフィギュアfigmaシリーズ巡音ルカがついに発売となりました。
 延期はフィギュア業界では日常茶飯事とはいえ当初10月予定のものが11月になったので待ち遠しかったですね。これでようやく初音ミクに始まるキャラクターボーカルシリーズが全員そろうことになります。
 パッケージは他のCVとは異なりラージサイズのものです。一番のお姉さんだからというわけでもないでしょうが(笑)

続きを読む "「figma 巡音ルカ」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

『超合金 初音ミク』レビュー

01packge
 模型誌「月刊ホビージャパン」創刊40周年記念企画で誌上通販された「超合金 初音ミク」がついに発送になりました。
 ホビージャパンと超合金ブランド元のバンダイ、原型製作にfigma初音ミクでお馴染みのマックスファクトリー、企画協力にグッドスマイルカンパニーとホビー界の重鎮が集ってのアイテムです。
 パッケージはミクのシルエットがメタリックグリーンで箔押しされ上記4社のロゴがあしらわれています。
 

続きを読む "『超合金 初音ミク』レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/13

JAXA川口教授特別講演 「はやぶさ」帰還の旅路

Photo
 昨日11/12に有楽町の東京国際フォーラムで開催された「C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2010」というビジネス向けセミナーに参加してきました。その特別講演でJAXA川口淳一郎さんのお話がありましたので聞いてきました。
 川口さんといえばこの6月に奇跡の地球帰還をした小惑星探査機「はやぶさ」のプロジェクトリーダで今回の講演の題目も『「はやぶさ」帰還の旅路』ということで事前にかなり注目を浴びておりました。なんでも物凄い数の申し込みがあったとかで本会場は満席、中継会場も抽選での入場となったそうです。
 自分は運良く本会場で聴講することができました。

続きを読む "JAXA川口教授特別講演 「はやぶさ」帰還の旅路"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »