« 「figma 巡音ルカ」レビュー | トップページ | 2010年 私的総括 ~初音ミクから「はやぶさ」まで~ »

2010/12/23

ニコニコ動画【初音ミク】ラムのラブソング【Append Soft】

 寅年の2010年も残り1週間ほど。
 ということで虎を偲んで動画をつくってみました(笑)
 昨年の同じ日、マジカルエミをアップしたところ妙に受けてしまったので今年もなつかし昭和ソングです。


 曲は説明が必要のないくらい有名なアニメのOP主題歌ですね。
 元は知人の自主制作映画の挿入歌としてアレンジした曲をリミックスして動画化したものです。

 ミクの調声は歯切れ良く聞こえるように音の長さを細かくいじってはいますけどほとんどすっぴんです。
 色々試した結果、ライブラリは元歌のイメージに一番近いコケティッシュなSoftを使用してます。
 「うっふん」とかいじってて面白かったですね。


|

« 「figma 巡音ルカ」レビュー | トップページ | 2010年 私的総括 ~初音ミクから「はやぶさ」まで~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/50376444

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ動画【初音ミク】ラムのラブソング【Append Soft】:

« 「figma 巡音ルカ」レビュー | トップページ | 2010年 私的総括 ~初音ミクから「はやぶさ」まで~ »