« 【初音ミク】スカートのポケット【Append Sweet】 川上とも子さん追悼 | トップページ | 【続報】『Cosmo-Loid feat.初音ミク』 »

2011/07/09

初音ミク、「はやぶさ」を歌う!【Cosmo-Loid】

Hayabusatan
 昨年の6月、数十億キロの旅を終えて7年ぶりに地球に帰還を果たした小惑星探査機「はやぶさ」がもたらした感動は今も色褪せていないと思います。
 そんな「はやぶさ」をはじめ日本の宇宙機をテーマとして総勢11名のボカロPが集い、楽曲をまとめたコンピレーションアルバムCDが8月12日に発売されます。

 タイトルは『Cosmo-Loid feat. 初音ミク.』

 実は僕も昨年ニコニコ動画に投稿した「おかえりなさい」でこのアルバムに参加させていただきました。

 大変光栄なことに発売元レーベルのU-Rythmix様から直々にお誘いがありました。
 詳しく内容をお聞きしたところ、なんとあのキセノンPさんほか名の通ったP様も参加されるということで僕みたいなへっぽこ底辺Pなんかが出ても良いのだろうかと思いつつも胸を借りるつもりで参加させていただいた次第です。
 同人CDですらやったことないのに、いきなり全国流通の商業レーベルなんて夢のようです。夢なら覚めないで・・・・www

 アルバム収録にあたりニコ動で発表したバージョンからはミクの再調声やオケの音色の一部変更とミックスをやりなおしています。
 プロの手によるマスタリングでどのように仕上がってくるのか不安と期待がないまぜになっております(苦笑)

 「はやぶさ」などに興味のある方は是非お手にとってみてください。


 以下、アルバムの詳細情報です。

●Cosmo-Loid feat. 初音ミク/V.A.

●【U-Rythmix第一弾】初音ミク、「はやぶさ」を歌う!【Cosmo-Loid】総勢11名のボカロPが集い、「惑星探査機はやぶさ」や「気象衛星ひまわり」など「日本の宇宙実験機」をテーマにした楽曲14曲を収録。

●8/12 IN STORE!

●特製ステッカー封入、初回ショップ特典は各店舗オリジナルデザインのポストカードになります。

●税込2,000円

1 はやぶさ/キセノンP
2 愛の歌/ぐへへP
3 Re:Message -キミの声が聴こえるから-/まめちち(マメコP)
4 おかえりなさい/YUKIKAZE
5 VenusWind/Hal
6 ツバサ/まーる
7 モノクロサテライト/AETA(イータ)
8 G:Love-ity -グラヴィティ-/まめちち(マメコP)
9 60億のおかえり/人工モノクローム
10 遥かな夢を/takebo3
11 ひまわり/キセノンP
12 旅人よ/OIE
13 はやぶさ-Welcome Back Version-/キセノンP
14 ペレグリン/A-9(BONUS TRACK)

全14曲

●アニメイト、メロンブックス、虎の穴、ゲーマーズ、ヴィレッジヴァンガード、タワーレコード、HMV、Amazonなど8/12全国一斉発売!

 Amazon:Cosmo-Loid feat.初音ミク

 U-Rytmix twitter:@URythmix
 公式サイトは近日にオープン予定

 今回は第一弾とあるようにU-Rythmixさんからは今後もテーマを絞ったコンピレーション・アルバムをリリースしていくそうです。
 乞う御期待!

|

« 【初音ミク】スカートのポケット【Append Sweet】 川上とも子さん追悼 | トップページ | 【続報】『Cosmo-Loid feat.初音ミク』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/52161241

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク、「はやぶさ」を歌う!【Cosmo-Loid】:

» 【続報】『Cosmo-Loid feat.初音ミク』 [ねころぐ]
 前回お知らせした宇宙機をテーマにしたボカロ・コンピレーションCDの続報です。 [続きを読む]

受信: 2011/07/17 15:33

« 【初音ミク】スカートのポケット【Append Sweet】 川上とも子さん追悼 | トップページ | 【続報】『Cosmo-Loid feat.初音ミク』 »