« 動画投稿:【初音ミク】戦え!ウルトラマン【カバー】 | トップページ | 動画投稿:【初音ミク】Bon Voyage!【カバー】 »

2012/03/11

新曲紹介:【初音ミク】一歩ずつshort ver. 【オリジナル】

 ご無沙汰しておりました。もしかしてこれが今年最初の投稿だったりします・・・・。
 年が明けてから新しい案件がいくつか飛び込んで来てそれの対応でバタバタしていました。

 ふと気づくと今日は3月11日。あの東日本大震災から一年が経ってしまいました。
 当時を思い返してみると会社のビルの中で長い時間ゆさぶられて生きた心地がしなかったのがいまだにトラウマとなっていたりします。
 一年経ったとはいえ被災地緒の復興は半ばですし原発問題は解決していません。多くの人の心の傷が癒されるのにはまだまだ時間が必要でしょう。
 今日と言う日はそうやって1年前を振り返るだけではなく、これからどう前へ進むかをしっかり考える日でもあるのです。

 というようなことをぼんやり昨夜から考えていたのですが。では自分には何が出来るのだろうか?と疑問がわいてきました。で、ふとひらめいてこんな動画を先ほどアップしました。


 元はとある企画用に製作していたボカロ曲だったのですが諸事情でお蔵入りしていました。(1コーラスなのはそんな理由です)内容は未来をしっかり見据えて少しずつでもいいから前へ進もうというポジティブシンキングな物なんですよね。
 震災は悲しい出来事だったけど、いつまでも過去にとらわれて何もしないのはよくないですよね。だったら前向きに行こうよと頑張っているみんなを応援することならこの曲で出来るんじゃないかなと思い立ちました。
 そこで朝一番でピアプロから合いそうなイラストを探してきて動画に仕上げました。
 アップロードが終わったのが14:46の震災発生時刻までまもなくと言う時刻でした。なんというぎりぎり感(笑)

 この曲で少しでも皆さんに元気が出てくれれば幸いです。

|

« 動画投稿:【初音ミク】戦え!ウルトラマン【カバー】 | トップページ | 動画投稿:【初音ミク】Bon Voyage!【カバー】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/54196155

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲紹介:【初音ミク】一歩ずつshort ver. 【オリジナル】:

« 動画投稿:【初音ミク】戦え!ウルトラマン【カバー】 | トップページ | 動画投稿:【初音ミク】Bon Voyage!【カバー】 »